近所のセブンを呪わば穴二つ

ご機嫌よう。3行で済む話を長々とします。

 

荷物のコンビニ受け取りってあるじゃないですか。

あれしばらく前に、近所のセブンで一回使ったことあるんです。そしたらもう、店員の態度がめちゃくちゃ悪くて!

「荷物受け取りたいんですけど」

「……。

番号お願いします(小声)」

「○○○○-✕✕✕✕です」

「……。

ないです。」

「え、いや届いてると思うんですけど」

「……。 別の番号は…… 」

「え?うーん……いや、この番号を店員さんに伝えるって書いてありますね。ハイ(スマホ見せる)」

「……」

お前はさっきからなんなんだ。なんで私がワンアクション起こすたび黙りこくるんだ。何か言えよ。

店員、黙ったまま私のスマホを持って奥へひっこむ。何か言えよ。

しばらく待ったらダンボール持って戻ってきた。 黙ったままピッピッピッて操作して、伝票と荷物を私に寄越す。

エッ!?!?何か言えよ!!?!?思いますよね!?!?何か言えよ!!!番号合ってたじゃん!!お前知らなかっただけじゃん!!なんでさっきより輪をかけて無口なんだよ!!

いくら豪炎寺修也とか不動遊星が好きな私といえども、 コミュニケーションに大きな問題があったらそりゃ怒ります。

だから、

「さすがに普通何か言うんじゃないですか?」

って嫌味ったらしく言っちゃったよね。

「……」

なおも無言!? すごいよね。ここまでくると。多分なんかの戒律なんだろうね。禁じられてるんですよ。「コンビニ受け取りの女とは言葉を交わすべからず」 みたいなのがあるんですよ   知ったこっちゃないね   フン

もう本気で頭に来て、猛然と抗議するイメージを描きながら怒鳴り散らす勢いで帰宅しましたね。裸のダンボール両手で持ちながら。猛然ダンボール女。

そんでもうあのコンビニ二度と行くか!!!ってしばらく言ってた。心狭いけどね

スーパーもファミマもあるし、なんならセブンの方が遠いし。誰も行かなくなれ!みたいな呪いをかけていた。

 

でもこの前、セブンの冷凍フルーツが話題になりましたよね。どうしてもあれ気になっちゃって。

そろそろあの店員も辞めたかな~なんて思って、久々に行ってみました。

 

燦然と輝く「テナント募集」。

潰れてたよね~~~~~~~~!!!!

 

言ったよ!?そりゃ二度と行くかって言ったよ!!??でも二度と行けなくなってるとは思わないでしょ!!

こんな形で呪いが成功するとは思わなかった。

私の生霊、強かった。そんなつもりじゃなかった……信じて    誤解なの    こんな力があるなんて知らなかったの……

そして最近職場の近くのセブンでサラダやらお菓子やらを買う度に、セブンの地力の強さを思い知らされています。パンプキンスープとネギのサラダと野菜スティックがめちゃくちゃおいしい。

あの店員が……店員がクソなだけだったんだ……それなのに店ごと呪ってしまったからこんなことに……ごめんな……

 

でもここはもうセブン不毛の地と化した。

悔やんでもあの位置のセブンは帰ってこない。近所にあるのは品揃えの偏ったファミマ3つ。サークルKが取り込まれ今や4つ。

多分そのうち合体してでかいファミマになり、

ファミチキいかがですか?ファミチキいかがですか?あなたもファミチキになりませんか?(ファミファミファミーマファミファミマー)」

とか言って襲ってくるんだ。この町はもうおしまいだ。俺は旅に出る。

みんな軽率にセブンを呪ってファミチキにされないよう気をつけてください。以上です。